Sep 18, 2011

第21回 星蘭祭


去年僕が見失った星蘭祭、今年、第21回のへ参観に行った。
Our Spirits Connecting to the World」っていうテーマで、9月18日に早稲田渋谷シンガポール校で行われた。
友達の偉勝さんと慰正さんを誘って、教会儀式が終わった後、昼ごはんを食べてから一緒に星蘭祭に出発した。

高校に入って、人が大勢で(特に日本人の皆さん)、勇ましい(ていうか「浮気な」^^)偉勝さんはたくさんの日本人の学生と写真を撮りたいようだった。責任はカメラを持ってる僕のだったけど、彼の勇気から僕も写真を撮られられたみたい。


ミニーマウス


超可愛いハローキティちゃん ^_^


ドラゴンボール


ドナルドダック


怨霊


マリオ




制服試着会でがっかりしたのは、長い時間並べたのに、僕たちの番の時、「申し訳ございませんが、もうすぐ終わりますので、今から制服にの着替えができない、日本の子供の玩具の遊びしかできないことになりますが...」なんて言われた後で、僕の気分は
「何?!?!」

泣きそうな気持ちで入って、スーツしかを着られなくて写真を撮ったり、けん玉とか遊んだりした。


早く知ったら、シャツを着てネクタイをしてておくつもりだった... T_T


のび太がいつも遊んでるけん玉





最後に、星蘭祭のアンケートを出して、抽選に参加できるらしい。

この赤い回転抽選器を回って、賞品は落ちた抽選球の色によってもらえられる。
慰正さん-Fruit Plus
偉勝さん-100 Plus
僕-マッグ!!

なるほど、運の悪さ以後のよさか。へへ...

残念だったのは、遅く来たもので、なかなか星蘭祭で多くの面白かった所へ伺わなかったことに限る。




そろそろ帰る時間だった、来年また参観する。
早稲田渋谷シンガポール校の学生と先生たち、お疲れ様でした!

Waseda Shibuya Senior High School
57 West Coast Road, Singapore 127366

Javin Tham, PMP, PMI-ACP, CSSBB Musician | Engineer | YouTube Coverist

Sep 13, 2011

Mid-Autumn Festival



Mooncakes
Although it's one day after the actual one, the warmth was still there, when some of the fellow Malaysians from block D & E of Temasek Hall gathered at D4 for mooncakes (hospitality by Eddie, Kar Kay, Kei and May) and Chinese tea (hospitality by Wei Zheng).

Having this on the top level of the block seemed to be conservative, like at a balcony or courtyard, except everyone wasn't really bothering about moon gazing besides chit-chatting...

Still, we felt home, away from home.




月・圓

Javin Tham, PMP, PMI-ACP, CSSBB Musician | Engineer | YouTube Coverist