Apr 15, 2011

ポスター発表 Poster Presentation


それは日本語五自由研究で、二人か三人で日本と関係があるトピックを決めてから、ポスターを作ったり、皆に発表したりすることだった。

僕は同じT2のウィー・ジェイさんとグループになって、「伝統的な日本音楽」っていうテーマに決定して、楽しくそれに対して調べた。何が日本音楽の伝統的さの訳だろうか、考えてみた。

理由だと思うのは、楽器、音階、イメージ、三つのことだ。僕は楽器と音階についてビデオを作っておいた、楚蕾さんのおかげで。たくさん書かなくて良くなるので、どうぞご覧ください。

今学期最後の週、最後の日、ポスター発表の時だった。A2サイズのポスターがウィー・ジェイさんに印刷されて、持って来られた。
音楽のことだったから、面白かったのはさすがに作ったビデオだったかも。

琴クラブの先生だっていらっしゃったくらい全てのNUSにいる日本人の先生がいらっしゃったので、怖くて、きっと緊張するじゃん?


パートナーのウィー・ジェイさん


「ベスト・ミュージシャン 賞」をいただいた

最後の日だったため、送別会みたいなパーティーが行われた。
皆さんからのありがとうよりおかしいことが撮られたビデオを先生に見せた。


当然、グループ写真を撮った。


日本語三から五まで三つの学期連続日本語を教えて下さってる永見昌紀先生

来学期か再来学期は日本語が取れなくて、いつまた日本語を習うかな...
ヘ(´o`)ヘ

Javin Tham, PMP, PMI-ACP, CSSBB Musician | Engineer | YouTube Coverist

No comments:

Post a Comment