Apr 25, 2011

いくつかの空


その試験の週間、勉強がウザって、何か他のことをしたいと思った、いい音楽を探してから聞くこととか。

突然に、着信アリの主題歌を思い出して、ググってみようと思った。見つかったのはYouTubeでいるユーザーがキングダムハーツIIの動画で作ってアップロードしたいくつかの空のMVだった。


「これだ、僕が探してるの」って、見た後で、「へええ、ぴったりじゃん、本当のMVじゃないのに」って感じが出た。

その上、動画も、歌の編曲も、僕に特別なことを思わせた。家族か彼女の思い出しなんか。悲しくイモなこと。アー、なんで、なんで僕がこの状態に、しくしく...

とにかく、可笑しいと思うのは、「本当にホラー映画の主題歌なの?」。ちょっと、不適当だけど、もし見たことなかったら、「いくつかの空」って歌を知らないはずだ。
その後、歌手の柴咲コウさん自身は「着信アリ」の主演者なのがわかって、そういうわけだ。

歌詞は僕の心で言いたいことみたい。
サヨナラ サヨナラ あなたに会いたい
サヨナラ サヨナラ どこかでもう一度
サヨナラ サヨナラ 偶然のように
孤独のその先に 新しい空がある

悲しそう...( T_T)\(^-^ )

Javin Tham, PMP, PMI-ACP, CSSBB Musician | Engineer | YouTube Coverist

No comments:

Post a Comment